シェフ+カナダ

ゼロからの英語学習、料理をカナダから。

家庭料理は人生の難易度をも下げる

  ようやく春の兆しが見えてきたこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

湖の氷が溶ければトラウトフィッシングに山菜採りにと楽しいアクティビティ満載のカナダですが私の住むエリアはあと数週間は我慢といったところです。

a-organic-chicken

一応 放飼いのオーガニック飼料で育ったチキンとの表示 普段はもっと高い値段で売っているのですが、本日はスーパーにてセール中の品を発見し即購入(シェフ?主婦?)

 

パーツ別に解体して、、、。

pot-ou-feu

 

手羽とモモの部分は骨付きのまま関節からブツ切りにして30分ちょっと煮込んでポトフに、ハーブも加えて、、とっても体が温まりますね〜。(料理研究家っぽい)

 

ガラの部分は時間があるときにキッチンバサミである程度カットしブイヨンを取ります、胸肉は来週の子供サンドイッチ用に。

少し品質の高い丸鶏を買えばスープストックも取れるし結果的には ほんの少し面倒くさいけど美味しく頂けます、(スープベースは1週間冷蔵保存可能、又は冷凍もできます)

 

調理に関する正しい知識と食材に対して関心を持てば毎日の家庭料理は少しずつ簡単になり料理も楽しめるようになります、

家族の健康、精神の安定、なかなかお金で買えないものが家庭料理から手に入るようになれば人生の難易度が下がります、簡単便利な調理から一歩抜け出してみて下さい。

 

  Have a good day!