シェフ+カナダ

ゼロからの英語学習、料理をカナダから。

プロがオススメ!のキッチンアイテム

 

  • 料理過程を楽しむには使い勝手の良いキッチンツールが必須

ということでポイントもつく楽天でプロも家庭のキッチンで使いたくなる商品をまとめてみました。

 

一家に一台キッチンスケールは必須0,1g〜3kg計量可能 菓子、製パンにも使えます。

 

家庭料理といえど料理の基本はカットすることです、良い包丁無しで料理のテンションは上がらないでしょう、私が愛用するミソノ440シリーズは値段もお手軽でオススメです15年以上使っていますがまだまだ現役です。

簡単包丁 シャープナーも必須です、プロなら砥石ですが、研ぎ棒は洋食系のプロが営業中にその場しのぎで使用するものですので必要なし。

 

キッチンと料理を楽しくするツールマグネット。

 

この程度の大きさの鍋が使い勝手が良いです、高級ステンレス鍋は食材への成分混入の心配も少なく、とにかく長持ち一生使える調理器具といえます、調理をより助ける厚底のものを選びましょう、実は深底なべでもフライパン代わりに使えます。

 

フライパンは勿論 鉄製がオススメ、一生使えます、慣れれば手入れもそれほど面倒くさくはありません、乾かしてオイルを薄く塗っておくだけです、鉄分補給もでき高価なサプリメントなど不要です。

 

フレッシュなドレッシング、ポタージュ、様々なソースとピューレ、などなど家庭に一台は必須です、温度の高いものにも使えるように先端部がステンレス製のものを選びましょう。

 

高品質玄米を手に入れたらコレ!お好みの精米度合いで精米したてのご飯を食べれます、米本来の有り難さを感じる事間違いありません。(カナダの私は玄米が買えないので使えませんけどね)

 

家庭用の小型タイプですが野菜だけでなく肉のみじん切りも一瞬でこなすプロも納得のクオリティ、パンなどの生地もこねれるフードプロセッサー、個人的にはクイジナートがお気に入りです。

 

他にもいろいろありますが、とりあえず家庭で揃えたいキッチンのラインナップといったところです、参考にしてみてください。

 

 

 

本物志向の調味料はこちらの記事で紹介しています⬇

www.kazu-canada.org